内容 新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
閲兵 新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
ファイルのタイトル | 新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 |
翻訳者 | Tsuge Settan |
ページ数 | 259 P |
ファイルサイズ | 67.25 MB |
ランゲッジ | 日本語と英語 |
編集者 | Naito Azami |
ISBN-10 | 7243714909-IJH |
電子書籍フォーマット | EPub PDF AMZ iBook PDB |
(作者) | |
ISBNコード | 237-7771493702-LDZ |
ファイル名 | 新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書.pdf |
商品説明
Amazonで日本総合研究所 未来デザイン・ラボの新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書。アマゾンならポイント還元本が多数。日本総合研究所 未来デザイン・ラボ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書もアマゾン配送 ...
Amazonで日本総合研究所 未来デザイン・ラボの新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。
15年先の変化を可視化する技術。インサイド・アウト発想、アウトサイド・イン発想、アブダクション(強制発想)、顧客・企業価値視点…これからのビジネスに必要な基本思考から具体的手法まで徹底解説。「未来洞察」に取り組む企業事例収録!
【tsutaya オンラインショッピング】新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書/日本総合研究所未来デザイン・ラボ t ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 9784046014702 これからの事業開発に必須の思考と具体的手法を「未来洞察」のプロが伝授!
【電子書籍を読むならbook☆walker(ブックウォーカー)試し読み無料!】10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書の詳細。10〜15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書; メディア掲載・書籍. 新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 . 著者 八幡晃久・粟田恵吾・石野幹生・鈴木麻美子・田中靖記 (総合研究部門) 出版社名 kadokawa 出版日 2016年03月12日 価格 ¥1,800+税 . 10~15
日本総合研究所 未来デザイン・ラボ『新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。
そうです。未来は予測するものではなく、創るものなのです!って、いきなりなんなんですか。諸事情により、この著書の方と会うことになったので、予習した内容をレビューします。中身が濃いものなので、途中までのレビューにとどまっていますが。。。新たな事業機会を見つける「未来 ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書|10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。
【試し読み無料】10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。
一般書「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」日本総合研究所 未来デザイン・ラボのあらすじ、最新情報をkadokawa公式サイトより。
≪AI朗読≫新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書[日本総合研究所 未来デザイン・ラボ] AI Speaker ... 「世界の未来洞察・予測関連機関と ...
「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」電子書籍版の購入はebookjapan で!:b00160621389:新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 電子書籍版 / 著者:日本総合研究所未来デザイン・ラボ - 通販 - Yahoo!ショッピング
10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。
『新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』(日本総合研究所未来デザイン・ラボ) のみんなのレビュー・感想ページです(6レビュー)。作品紹介・あらすじ:10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術 ...
【無料試し読みあり】新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書(日本総合研究所未来デザイン・ラボ):kadokawa)10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書。無料本・試し読みあり!10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。
[本・情報誌]『新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』日本総合研究所未来デザイン・ラボのレンタル・通販・在庫検索。最新刊やあらすじ(ネタバレ含)評価・感想。おすすめ・ランキング情報も充実。tsutayaのサイトで、レンタルも購入もできます。
【無料試し読みあり】「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」(日本総合研究所未来デザイン・ラボ)のユーザーレビュー・感想ページです。ネタバレを含みますのでご注意ください。
一般書「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」日本総合研究所 未来デザイン・ラボのあらすじ、最新情報をkadokawa公式サイトより。10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書. 著者 日本総合研究所未来デザイン・ラボ (著) 「不確実な未来を自社の成長機会として取り込む」ための方法論、未来洞察。その考え方やフレーム、基本的な作業ステップを解説し、トヨタ、NTTグループ ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 当時、私は出張先で立ち寄った書店でその本に出合いました。 「未来を予測する」ではなく「未来を洞察する」という新しい言葉に惹かれ、その日のうちに全頁に目を通したことを覚えています。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 = A Textbook of Foresight:How to discover New Opportunities: 著者: 日本総合研究所未来デザイン・ラボ 著: 著者標目: 日本総合研究所 (1989年) 出版地(国名コード) JP: 出版地: 東京: 出版社: KADOKAWA: 出版年月日等: 2016.3: 大き ...
日本総合研究所 未来デザイン・ラボ『新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』のネタバレありの感想・レビュー ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書の本の通販、日本総合研究所(1989)の本の情報。未来屋書店が運営する本の通販サイトmibonで新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書を購入すれば、ポイントが貯まります。本の通販 mibonではビジネス書の本 新刊・既刊や雑誌など約250 ...
【最新刊】新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書。無料本・試し読みあり!10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネス ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 - 日本総合研究所(1989) - 本の購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天ポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 - 日本総合研究所 未来デザイン・ラボ - 楽天Koboなら漫画、小説、ビジネス書、ラノベなど電子書籍がスマホ、タブレット、パソコン用無料アプリで今すぐ読める。
『新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』 の詳細情報です。isbn:9784046014702。10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネス ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 著者 著者:日本総合研究所 未来デザイン・ラボ. 10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所 ...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書の電子書籍、日本総合研究所未来デザイン・ラボの本の情報。未来屋書店が運営する電子書籍サービスmibonで新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書を購入すれば、ポイントが貯まります。mibon 電子書籍ではビジネス・資格の電子書籍 ...
2016年3月、当グループは『新たな事業機会 を見つける「未来洞察」の教科書』なる書籍を (株)kadokawaから出版させていただいた。 本稿では、書籍には記載していない筆者独自の 考察を加え、未来洞察の考え方、アプローチのポ イントのみを解説する。
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書 - 日本総合研究所未来デザイン・ラボ/著 - 本の購入はオンライン書店e-honでどうぞ。書店受取なら、完全送料無料で、カード番号の入力も不要!お手軽なうえに、個別梱包で届くので安心です。宅配もお選びいただけます。
”新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書”(日本総合研究所 未来デザイン・ラボ著)を読む。 18WS4 のガイダンス資料(事前課題含む)、投影資料を読む。 プログラム(初期デザイン) コマ①:未来洞察WSのプロセスの確認、チームの作業結果の分析 コマ②:チームの作業 ...
トップ > book > 日本総合研究所 未来デザイン・ラボ『新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』
『新たな事業機会を見つける未来洞察の教科書』(kadokawa)監修。 石野 幹生氏 (株)博報堂にて、幅広い業種のマーケティング戦略、ブランド戦略立案業務に従事後、研究テーマ開 発、新規事業開発などのコンサルティングに携わる。2015 年より現職 ...
日本総合研究所 未来デザイン・ラボの「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」に関しての本の基本情報ページです。 新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書の内容・価格・出版社・発売日が掲載されています。
業機会、新規事業開発に向けた新組 織立ち上げ支援、インド・アセアン csr/csv 関連コンサルティング等。著書に『新たな事業機会を 見つける「未来洞察」の教科書』(共著、kadokawa)。 15:20 新規事業開発に関する自社の取り組み状況や課題認識を共有し ...
”新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書”(日本総合研究所 未来デザイン・ラボ著)を読む。 18WS4 のガイダンス資料(事前課題含む)、投影資料を読む。 プログラム(初期デザイン) コマ①:未来洞察WSのプロセスの確認、チームの作業結果の分析 コマ②:チームの作業 ...
未来洞察の方法論を用いたワークセッションを実施します。 (参考図書: 「新たな事業機会を見つける未来洞察の教科書」日本総合研究所 未来デザイン・ラボ著) スケジュール 1日目 ...
以降、さまざまな企業・団体の事業ビジョン開発、研究テーマ開発、新規事業開発、イノベーション人財育成などの支援業務に携わる。 2015年7月より日本総合研究所に入社、未来デザイン・ラボに加わる。共著に「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」「亞州未来図2010~4
書評3200冊・漫画評6000冊・dvd評600枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)
チの意義や方法論としての新たな可能性を検討するこ とにしたい。 参考文献 ノーマン 1998 『誰のためのデザイン?』新曜社 日本総合研究所 未来デザイン・ラボ 2016 『新たな 事業機会を見つける「未来洞察」の教科書』kadokawa.
未来洞察の方法論の一部であるスキャニング、またデザイン思考手法の一つであるエスノグラフィ、ペルソナ設定を用いたワークセッションを実施します。 (参考図書: 「新たな事業機会を見つける未来洞察の教科書」日本総合研究所 未来デザイン・ラボ著) ...
知らない人を採ってはいけない 新しい世界基準「リファラル採用」の教科書. 白潟敏朗 . 1400円 → 700円 儲ける社長のPDCAのまわし方. 小山昇. 1500円 → 750円 儲ける社長の人事評価ルールのつくり方. 小山昇. 1500円 → 750円 儲ける社長の24時間365日 “常勝”のタイムマネジメント術. 小山昇. 1500円 ...
以降、さまざまな企業・団体の事業ビジョン開発、研究テーマ開発、新規事業開発、イノベーション人財育成などの支援業務に携わる。 2015年7月より日本総合研究所に入社、未来デザイン・ラボに加わる。共著に「新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書」「亞州未来図2010~4つの ...